--

人々の健康と美と幸せのために ニュースリリース

お知らせ経済産業省より「健康経営優良法人2019」に認定

2019.02.27

株式会社東洋発酵 (本社: 愛知県大府市、代表取締役社長: 木村浩、以下「東洋発酵」)は、この度経済産業省より「健康経営優良法人2019」に認定されました。

健康優良企業2019ロゴ

「健康経営優良法人認定制度」とは、地域の健康課題に則した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している法人を顕彰する制度です。

本制度の目標は、健康経営に取り組む優良な法人を「見える化」することで、「従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人」として社会的に評価を受けることができる環境を整備することにあります。

東洋発酵は、「発酵技術で人々を幸せにすること」をMissionとしており、Missionの対象に弊社従業員及びその家族も当然含まれているものと考えております。

そのための健康活動の試みが認められたことに対し、大変誇らしく感じるとともに、これからも健康産業を牽引する企業の一員として、さらなる健康経営に取り組んでまいります。

▼ 経済産業省 健康経営優良法人認定制度
http://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/healthcare/kenkoukeiei_yuryouhouzin.html

PAGE TOP

製品に関するお問い合わせ・ご相談