[製剤安定化]シワ改善ピュアレチノール配合化粧品をご紹介(動画)

エクソソーム産生素材CELABIO配合レチノール化粧品

フレッシュレチノールセラムとレチノールリペアクリームの解説動画はこちら
※約3分のYouTube動画です。音声が流れます。日本語字幕でもご覧になれます。

レチノールはビタミンAの一種で、コラーゲンの生成やヒアルロン酸の合成を促し、シワやたるみの軽減に効果があります。
2017年には、医薬部外品のシワ改善有効成分として厚生労働省に承認されました。

一方で、レチノールやその他のビタミンA類は光や空気に非常に不安定で、化粧品に配合された場合、酸化などによって分解されてしまいます。
このように分解が進むと、レチノール配合化粧品を使用しても、シワ改善効果は十分に得られません。

東洋発酵はこの問題を解決し、分解しやすいレチノールを安定化することに成功しました(特許第5695355号)。
また、レチノールと同様に抗シワ作用を持つCELABIO®(セラビオ)と組み合わせた2つのOEM企画品をご紹介します。

フレッシュ レチノール セラム

フレッシュレチノール美容液 2室式

1か月の集中ケア美容液です。
熱や製剤中で分解しやすいレチノールを使用開始までフレッシュな状態で保つため、2室式容器を採用しています。

水に溶けやすい安定型ピュアレチノール、ナイアシンアミド、そしてセラビオを配合した集中ケア美容液です。シワの改善と皮膚のターンオーバー促進が期待できます。

レチノールリペアクリーム

レチノールリペアクリーム

不安定なレチノールを特許技術で製剤安定化に成功(特許第5695355号)。
お肌に届くまでフレッシュな状態が続きます。

セラビオは、それ単体においても「乾燥による小じわを目立たなくする」という効能表現の実績があります。
さらにレチノールと併用すると、肌のハリ・弾力の維持に不可欠な線維芽細胞を増殖し、コラーゲン産生量が大幅に
増加します(特許第4945556号)。

資料:エクソソーム産生促進素材セラビオとレチノールを配合した化粧品OEM2品のご紹介

レチノール化粧品、レチノールと相乗効果
のあるセラビオ配合の化粧品のご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!