[原料紹介]プラセンタを超える美容・健康促進素材CELABIO®-F

美肌効果

美しい肌を維持するためには、肌細胞が常に元気に活動しコラーゲンなどを作り続けることが重要です。

CELABIO-Fは、線維芽細胞賦活作用があり、プラセンタと比較して優位性がある。
CELABIO-Fは、ヒトⅠ型コラーゲンとヒアルロン酸産生促進作用が確認された。シワやタルミなどの改善効果が期待できる。

CELABIO®-Fによってプラセンタの倍の細胞賦活力(細胞を活性させる力)が確認されました。
また、コラーゲン産生やヒアルロン酸産生を促進させる美肌効果があります。

皮下組織の幹細胞が放出するエクソソームには、若返りの作用があります。

幹細胞増殖効果
エクソソーム産生促進作用

幹細胞とエクソソームが増えたことが確認されました。
バリア機能の回復、シワ・たるみの改善、老化抑制など、お肌の若返りが期待できます。

また、男女8名が28日間、セラビオエフを摂取したところ……

摂取前後の肌状態の解析を行ったところ、シミ、キメなど実際に美肌効果が確認されました。

抗酸化効果

美容はもちろん、生活習慣病や老化防止のためにも、「酸化ストレス」は大敵です。

グラフ 血液中8-OhdGの変化
グラフ 血液中カルボニルタンパク質の変化

セラビオエフを摂取することで、酸化ストレスの指標となる血液中8-OHdGとカルボニルタンパク質が減少。
抗酸化機能があることが分かりました。

血流改善

男女9名が1週間、セラビオエフを摂取したところ……

摂取後1時間で、末梢血液の循環機能が改善。
1週間で有意な改善が見られました。
血流改善効果により、むくみや冷え性の改善、血圧正常化効果が期待できます。

また、手を冷水で冷やした直後から10分間、変化を記録しました。

セラビオエフ配合製品を飲んだ場合と飲んでいない場合とでは、サーモグラフィカメラにはっきりと変化が現れ、冷え性が改善されることが分かりました。

更年期障害改善

更年期障害の症状を自覚する女性13名が8週間、セラビオエフを摂取したところ…

更年期障害の症状の程度が重症から軽症に下がりました。

さらに、症状の程度が軽度になっただけではなく、不眠や神経痛、憂鬱、関節痛など、更年期障害に関する全ての症状で改善が見られました。

肝機能改善

肝臓機能に注意を要する成人男女6名がセラビオエフを摂取したところ……

血液中ASTの変化
血液中ALTの変化

4週目から肝臓機能を示す測定値がいずれも低下し、肝機能改善効果があることが分かりました。

抗疲労効果

10名の運動部員がフィットネスバイクを漕いだときの運動パワーと血中乳酸濃度を測定しました。

CELABIO-F摂取と非摂取の場合の運動パワー比較グラフ
乳酸濃度の変化

セラビオエフを摂取することで、乳酸の蓄積を抑え、運動パフォーマンスを維持、体を疲れにくくしました。

CELABIO®-Fの特徴・試験データをみる

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!